なぜならあざらしだから

日記以下のあざらし譚です。

140字の壁

 

 

ブログを開設して気づいたのですが、私、140字以上の広がりを見せられない。

 

 

文字数たくさんオッケーブログを書くということは、日々の中で出会ったオモシロ出来事、オモシロ事実もしくはオモシロ空想と、その経緯の説明、さらにそこから発想を得た考察というものが必要なのだという偏見。

少なくとも私が書きたかったのはそういうブログなんだなと。

 

 

140字ではオモシロ経緯までで充分にオモシロツイートとして許される世界だったけど、ブログでオモシロブログを書くにはオモシロ考察が必要なんですね。ぬかった~

 

 

オモシロ出来事までは完璧なんだけどな。毎日オモシロ。今日も渋谷を歩いていたらホチキスとジップロックに入れた生魚持ったおじさんに、魚にステープラー、どうですか?って声かけられる事案発生したよ。

これって爆笑じゃない?爆笑だわ~。

 

でもなぁ。まさかオモシロ考察が必要だなんてな!

 

 

いや、ステープラーて!今どきホチキスのことステープラー言う?正式名称!欧米か!
と、私は思いました。思ってない。

 

 

これ以上の考察があるの?思い当たらんわ!

 

 

あとはなんだ

私があざらしと見破って(普段は人に擬態)のお魚だったのかな?とか~爆笑~

 

 

あぁもう私にはオモシロ考察なんて一生できないんだ。このままTwitterに引きこもって生きていくがふさわしいんだ。

 

 

いつか私が憧れのオモシロブログを書けるようになるまで、みんなは私のTwitterでも見ていればいいと思う。

 

 

↑オモシロ考察がなくても成立するいい例

 

あとなんでもいいけどあざらしって打つと“ざらし”ってエロ漫画家にヒットするの不遇すぎる。

以上です。みんなこれからもよろしくね。